PR:

上海申花 鳥栖 豊田獲りへ驚がくオファー!アネルカ後釜に指名

上海申花から年俸8000万円の獲得オファーが届いていることが分かったJ1鳥栖のFW豊田陽平

 J1鳥栖のFW豊田陽平(27)に中国スーパーリーグの上海申花から年俸8000万円の獲得オファーが届いていることが2日、分かった。
【J1順位表 得点ランキング】

 豊田は今季リーグ2位の19得点を挙げ、チームの5位躍進に貢献した豊田に驚がくのオファーが海の向こうから届いた。

 上海申花は元フランス代表FWアネルカの今季限りでの退団が濃厚。複数の関係者によると、その後釜として今季J1で大ブレークした豊田に白羽の矢を立て、現在の年俸1200万円の6倍以上となる年俸8000万円(金額はいずれも推定)を提示したもようだ。

 上海申花は今季リーグで16チーム中8位に沈んだが、07年に就任した朱駿オーナーの下、毎年のように積極的な補強を敢行。今年6月にはコートジボワール代表FWドログバも加入した。

 豊田の持ち味は1メートル85の長身と高い身体能力を生かした空中戦とシュート技術。そのプレースタイルはドログバと似ていることもあり、一部の鳥栖サポーターからは「トヨグバ」のニックネームを付けられている。浅からぬ縁を持つドログバは来季も残留することが有力で、移籍が実現すれば破壊力満点の2トップを形成しそうだ。

[ 2012年12月3日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月18日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム