×

千葉 アウェーで4発完勝!4季ぶりJ1復帰へ王手

[ 2012年11月18日 15:54 ]

<横浜FC―千葉>後半、チーム3点目のゴールを決める千葉・藤田
Photo By スポニチ

J1昇格プレーオフ準決勝 千葉4―0横浜FC

(11月18日 ニッパ球)
 J2・5位の千葉が“下剋上”を果たし、同4位の横浜FCに4―0で完勝。23日のJ1昇格プレーオフ決勝に進出した。

 序盤から風を意識してロングシュートを積極的に狙う横浜FCに対し、千葉はパスをつないでゴール前に迫り、米倉、渡辺がシュートを狙う。チャンスの数は横浜FCが多かったが、先制したのは千葉だった。前半35分、右サイドからMF佐藤勇がロングボールを送ると、昨季は横浜FCに在籍したFW藤田がディフェンスラインの裏に抜け出し、飛び出したGKをかわして左足でゴールに流し込み、先制点をもたらした。

 千葉は後半8分、今度はMF米倉が最終ラインの裏に抜け出し、右足でGKの股を抜いて追加点。5分後には藤田が左足ダイレクトでミドルシュートを決めて、試合を決定づけた。終了間際にはMF佐藤健がこぼれ球を蹴り込んで4点目を挙げた。

 横浜FCは後半途中からFW田原、永井を投入して相手ゴールに迫ったが、千葉は最後まで集中力を切らさず。レギュラーシーズン終盤3連勝の勢いのまま、千葉が4季ぶりJ1復帰に王手をかけた。

続きを表示

2012年11月18日のニュース