×

本田 敵地初ゴール狙う「誰も勝っていないなら僕らが最初に勝ちたい」

[ 2012年11月13日 06:00 ]

チームに合流した本田は練習で乾(左)とランニングをする

W杯アジア最終予選B組 日本―オマーン

(11月14日 マスカット)
 サッカーの14年W杯ブラジル大会アジア最終予選オマーン戦(14日、マスカット)に向けて中東遠征中の日本代表は12日、ドーハ市内で練習。11日夜に現地入りしたMF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)はこの日から練習に合流した。
【日本代表メンバー W杯アジア最終予選】

 勝てば5大会連続のW杯出場に王手のかかる一戦。過去に敵地開催の国際Aマッチは7試合無得点に終わっており、アウェー初ゴールを狙う。

 9月11日のイラク戦後に4試合連続無得点に終わった本田は「ゴールはケチャップのようなもの。出ない時は出ないけど、出るときはドバッと出る」と発言。オマーンは3次予選からホームで3勝2分けと不敗を誇っており、本田は「モチベーションが上がる。(ホームで3―0で快勝した)6月のイメージ通りとは思わないし、楽観視はしていないが、誰も勝っていないなら僕らが最初に勝ちたい」と力を込めた。勝てば5大会連続のW杯出場に王手のかかる大一番。「本田ケチャップ」をドバッと絞り出し、勝ち点3をいただきま~す!

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月13日のニュース