PR:

柏 日本代表DF栗原に食指、守備陣補強へ既にオファー

3月11日の今季開幕戦で横浜は柏と対戦。来季、栗原は(右)は柏のユニホームを着てピッチに立つ!?

 昨季のリーグ覇者・柏が、横浜の日本代表DF栗原勇蔵(29)の獲得に動いていることが6日、分かった。

 関係者によると、柏は来季の覇権奪回に向けてDF陣の強化を目指しており、J屈指のセンターバックに白羽の矢を立てたという。栗原には他のJ1クラブも興味を示しており、横浜を含めた激しい争奪戦が繰り広げられそうだ。

 横浜と単年契約を結ぶ栗原は今オフの移籍市場で目玉とされていた。柏もザックジャパン不動のセンターバックをリストアップ。関係者は「既に獲得オファーも出した」と明かした。

 柏は昨季、J2昇格からいきなりリーグ初優勝という快挙を達成した。だが、今季はACL出場によるハード日程の影響などもあり、出だしでつまずいたのが響き、現在勝ち点「45」の6位。ACL出場権を得る3位の可能性は残されているが、リーグ連覇は絶望視されている。今季は失点が47で既に昨季の42を上回っており、来季の巻き返しに向け強化部はDF陣の強化が不可欠と判断した。

 強じんなフィジカルが自慢の栗原は、本職の守備だけでなく、セットプレーでは高さを生かした貴重な得点源となっている。6月8日の14年W杯アジア最終予選ヨルダン戦で代表初得点を記録すると、続く6月12日の同オーストラリア戦でも得点。日本人DF初となるW杯予選での2戦連発を記録するなど、ザックジャパンでも確固たる地位を築き、日本を代表するセンターバックに成長した。

[ 2012年11月7日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:06月25日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム

      スペシャルコンテンツ