PR:

浦和DF永田は今季絶望的…代役候補は山田暢&浜田

 浦和の元日本代表DF永田充(29)が今季絶望の可能性が高くなった。27日のC大阪戦で右太腿裏を痛め途中交代。試合後は「初めての箇所なので分からない」と話していたが、28日の検査で肉離れと診断された。近日中に再び精密検査を受けるため全治は不明だが、ペトロヴィッチ監督は「今シーズンの復帰は難しい」との見解を述べた。

 首位・広島と勝ち点6差の3位。残り4試合で逆転優勝の可能性が残されている中、今季29試合先発のレギュラーの欠場は痛すぎる。それでも指揮官は「問題ない。リベロにはヤマ(山田暢)と浜田の2人がいる」と泰然自若。C大阪戦でもスクランブル出陣で完封に貢献したチーム最年長とロンドン五輪代表候補に期待を寄せた。

 この日の午前練習の後には異例の40分間“青空ミーティング”を敢行。「メンタルケアですよ。チームの方向は間違っていないということ」とDF槙野は前を向く。「11人だけでやるスポーツじゃない」とDFラインでコンビを組んだ永田の分も背負ってピッチに立つ覚悟を示した。

[ 2012年10月31日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:11月19日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム