×

就労ビザゲット!麻也 すっきり完封でプレミアへ弾み

[ 2012年9月11日 06:00 ]

リラックスした表情で練習する吉田

W杯アジア最終予選グループB 日本―イラク

(9月11日 埼玉)
 日本代表DF吉田麻也が気持ちを新たに決戦に臨む。今野、栗原、内田のDF3人が出場停止。吉田にかかる期待は大きい。「今ちゃん(今野)がいないから負けたと言われたくない。チームで守れば問題ない」。UAE戦に続く2戦連続完封を誓った。

 8月30日にVVVフェンロからプレミアリーグのサウサンプトンへの移籍が発表。1日に帰国し、リーグ出場に必要な労働許可証を申請していたが、既に同許可証を取得していたことが判明。イラク戦は正式に「サウサンプトン吉田」として出場する。同時に15日のアーセナル戦でプレミアデビューする可能性が高まった。サウサンプトンは開幕3連敗を喫し、3試合で計8失点とDFの立て直しが急務。アドキンス監督は、既に1メートル93の長身を誇るオランダ人DFホーイフェルトの位置に吉田を起用するプランを立てているという。

 ザックジャパンは埼玉スタジアムで4戦全勝で無失点。吉田にとっても11年9月2日のW杯3次予選北朝鮮戦で決勝弾を決めた縁起の良い舞台だ。サウサンプトン合流前にまずはイラクを叩いて英国に乗り込む。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月11日のニュース