×

9戦勝ちなし…清水 ルーキー八反田が白星呼ぶ!

[ 2012年8月4日 15:01 ]

リーグ戦初出場の可能性が出てきた八反田

 清水は4日のJ1第20節、アウェーで広島と対戦。MF八反田康平(22)が、リーグ初出場する可能性が出てきた。

 八反田は6月23日の鳥栖戦以来5試合ぶりのベンチ入りは確実で「試合に出られたら、得点に絡むプレーをしたい。一生懸命やります」。プロデビューした同27日のナビスコ杯・鹿島戦に続く公式戦のピッチを見据えた。

 5月6日の仙台戦を最後に9戦勝利から遠ざかっている清水は、MF小野伸二主将(32)が足の負傷の影響で欠場。DF平岡康裕(26)は右太腿痛を抱えており、守備的MF杉山浩太(27)がセンターバックに回る可能性もある。出遅れの原因となった両足の付け根痛も回復。フレッシュパワーは抜群のパスセンスを生かして90日ぶり白星の使者となるために出場指令を待つ。

 特別指定選手として、広島戦でデビューの可能性もあった筑波大の後輩FW瀬沼優司(21)の遠征帯同は見送られた。「瀬沼や一緒に戦ってきた仲間の分まで頑張りたい」。ロンドン五輪では男子体操個人総合で内村航平(23)が金メダルを獲得した。広島では、同じ九州男児でオレンジ軍団の「コーヘー」が感動と興奮を呼ぶ。

続きを表示

2012年8月4日のニュース