PR:

沢“ビジネス”移動の男子代表にチクリ「逆じゃない?」

パリに到着した沢はスーツケースを押しながら笑顔を見せる

 金メダルでビジネスクラス奪取だ。なでしこジャパンは16日、ロンドン五輪の事前合宿地パリに入った。
【なでしこジャパン日程 メンバー】

 日本サッカー協会の規定により、羽田空港からパリ・シャルル・ドゴール空港まで同便だった男子の五輪代表はエグゼクティブ(ビジネス)クラスで、なでしこジャパンはプレミアムエコノミークラス。MF沢穂希(33=INAC神戸)は優勝したW杯の帰路でビジネスクラスに格上げとなった経験を踏まえ、金メダル奪取を誓った。

 五輪の1次リーグ初戦まで10日を切り、沢の気分は高揚していた。16日未明に日本をたち、13時間もの移動になったにもかかわらず、エースは笑顔でシャルル・ドゴール空港に降り立った。

 「体は全然大丈夫。みんなと一緒だったから楽しかったしね」。良性発作性頭位めまい症の不安を抱えながらの長距離移動だったが、明るい表情が問題ないことを示していた。しかも、今回は普段のなでしこの遠征で使用するエコノミークラスからプレミアムエコノミークラスへグレードアップ。いつもより快適なフライトだったのは事実だ。だが、男女を通じ最年長の33歳は同便でビジネスクラスを使用した男子に「席は逆じゃない?年齢的に言ったら私たちの方が上だし」と苦笑いしながらチクリと言った。

 ロンドン入りを前に格差を見せつけられた形だが、百戦錬磨のベテランはただでは転ばない。引き合いに出したのは昨夏のW杯。往路はエコノミーだったが優勝したことで復路は沢を含め数人がビジネスに変更。「W杯もそうだったし、結果を出してそうなれば」と格差移動を発奮材料に金メダルと同時にビジネス席獲得も誓った。

[ 2012年7月17日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:09月22日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム