×

柏 ホームで5発圧勝!ACL初勝利!

[ 2012年3月21日 19:43 ]

<柏―全北>前半、先制ゴールを決め、指を突き上げ駆けだす柏・那須

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は21日、各地で1次リーグ第2戦を行い、H組で昨季J1王者の柏は、ホームで昨季ACL準優勝の強豪・全北(韓国)と対戦し5-1で快勝。ACL初出場の柏は1勝1敗。全北は2敗。

 柏は前半40分、左サイドからのFKをDF那須が頭で合わせ先制。那須は磐田から移籍後初ゴール。

 同46分にはFWレアンドロ・ドミンゲスがPKを決め2-0。直後の47分には再びレアンドロ・ドミンゲスがループシュートを決め、3-0として前半を終了した。

 後半の6分、全北がファン・ボーウェンのゴールで1点を返した。後半30分には、柏は追加点のチャンスとなるPKを得たが、レアンドロのシュートはGKに止められ、こぼれ球も枠外だった。

 だが、後半44分には、レアンドロからのパスを中央で受けた田中がゴールを決め、再びリードを広げた。試合終了間際には、先週木曜日に長女・真侑ちゃんが生まれたばかりの茨田のゴールで5点目。ゆりかごパフォーマンスで喜んだ。

 田中が「これが去年の勝ち方」と話せば、酒井は「やっとスタートラインに立てた」。チーム全体が自信を取り戻し、勝ち点3以上に意味のある1勝となった。

 ネルシーニョ監督は「チームが機能した。選手もパフォーマンスも良かったので、正しい結果だと思う」と快勝を喜び、まだ1分1敗と勝ちがないだけに「この力をそのままJリーグに持っていきたい」と語っていた。

 ▽全北・李興実監督 チームに問題があったわけではない。1―5という結果は全て監督に責任がある。1次リーグの残り4試合も全力を尽くす。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月21日のニュース