×

さすがキング!カズニヤリ「普段から女性に花を贈っているので」

[ 2012年2月5日 17:10 ]

初代Mr.フラワーバレンタインに就任した三浦知良

 J2横浜FCのサッカー元日本代表FW三浦知良(44)が5日、東京・丸の内で行われた「ジョージア ヨーロピアンPRESENTS Mr.フラワーバレンタイン」授賞式に出席した。

 「フラワーバレンタイン」はバレンタインデーに男性から女性へ花を贈る習慣の定着を目指し、昨年度から実施されているキャンペーン。2年越しのオファーに応えて初代「Mr.フラワーバレンタイン」に就任したカズは「普段から女性に花を贈っているので選ばれてもいいかなとは思いますけど」とニヤリ。

 セリエAジェノアに所属していた94~95年に、イタリア人男性が女性に花を贈る文化に触れ、自身も習慣になったというカズ。「自分にとって女性は花」と紳士的なキングだが、司会者から「大人の男性の代表」といわれると「僕は大人になりきれてません」と照れ笑いを浮かべた。

 りさ子夫人(44)とは結婚20年目。バレンタイン当日はキャンプ中で直接花を渡すことはできないが「違う形で贈ります」。この日は一般参加カップルに花束、ヴィンテージ缶をプレゼントし、「女性は喜んでくれると思うので、恥ずかしがらずにぜひ贈って下さい」と男性にエールを送った。

 現地の喫茶店で撮影された「ジョージア ヨーロピアン ヴィンテージ」新テレビCM「フィレンツェ」篇は15日から全国放送。

続きを表示

この記事のフォト

2012年2月5日のニュース