×

ザック非常事態!内田、肉離れでタジク戦欠場

[ 2011年9月29日 06:00 ]

右太腿肉離れで日本代表から“離脱”することになった内田

 シャルケは28日、日本代表DF内田篤人(23)が右太腿に肉離れを起こしたため、日本サッカー協会に対し、10月7日の親善試合ベトナム戦(ホームズ)、同11日のW杯アジア3次予選タジキスタン戦(長居)への招集を断ると伝えたことを明らかにした。内田は27日の練習中に右太腿の痛みを訴えて離脱した。29日の欧州リーグ1次リーグ、マッカビ・ハイファ戦も欠場する。

 ザックジャパンが、今度は不動の右サイドバックを欠く非常事態を迎えた。DF内田は27日の練習中に突然、右太腿の痛みを訴えて離脱した。そのまま病院に運ばれ、肉離れと診断された。29日のマッカビ・ハイファ戦は欠場が決定。来月7日のベトナム戦、同11日のW杯予選タジキスタン戦もプレーできないとして、シャルケは、日本協会に対し、招集を断ることを伝えた。

 来月のW杯予選に向けた日本代表は29日に発表される。内田の代役としては、柏のU―22日本代表DF酒井宏がリストアップされているが、ダメージは計り知れない。ザックジャパンの試練は続きそうだ。

続きを表示

2011年9月29日のニュース