×

水着でCMも? 沢に北島が“オファー”「水泳にトライして」

[ 2011年9月27日 08:19 ]

アクエリアスを手にポーズをとる沢

 なでしこジャパンのMF沢穂希(33=INAC)が超大型契約をゲットした。日本コカ・コーラとスポンサー契約を締結したことを26日に発表。スポーツ飲料「アクエリアス」のCM出演だけでなくサッカー教室実施など幅広い活動を想定したもので、契約期間は10月1日から3年間で契約金は推定1億円だ。

 日本コカ・コーラと契約するプロゴルファーの石川遼(20=パナソニック)、男子サッカーの本田圭佑(25=CSKAモスクワ)、競泳の北島康介(29)にも見劣りしない破格の待遇。26日に会見した沢は「いいんですか、この中に入って。世界的にも有名なアスリートですよね」と驚きの声を上げた。

 五輪予選が終わったとはいえ多忙を極める身だけにCM収録のメドは立っておらずオンエアは年明けになりそうだが、石川、本田、北島と共演の可能性もある。放送中のバージョンは北島がゴルフ、石川がサッカー、本田が水泳に挑戦するものだが、沢が異競技に挑戦することもありそうだ。

 北島からは「ぜひ沢さんも水泳にトライしてもらえたらうれしいです。僕も来年一緒にオリンピックに出られるように頑張りたいです」と熱いビデオメッセージが届き、沢は「ロンドンに一緒に行って、同じ高さの表彰台に乗れたらいいですね」と応じた。

続きを表示

2011年9月27日のニュース