×

沢 広告価値急騰!真央も藍も本田も超えた!

[ 2011年9月27日 06:00 ]

田中と談笑しながら歩く沢(左)

沢 日本コカ・コーラ社と大型契約

 沢の広告塔としての価値は急騰しており、CM出演料に換算すると1本当たり約6000万円になっていることが判明した。

 関係者によれば、フィギュアスケートの浅田真央やゴルフの宮里藍らをしのぎ、現役の女性アスリートでは文句なしのNo・1になる。男子ではゴルフの石川遼、メジャーリーグのイチローが1億円を超えると言われているが、それに次ぐランクになるという。サッカー選手で最高額とされるCSKAモスクワのMF本田でも約5000万円と言われており、沢は男女を通じてサッカー界のトップに躍り出た。この日、日本コカ・コーラ社とのスポンサー契約が発表されたが、他にも複数の社からCM出演の打診が届いている。なでしこフィーバーの象徴的存在でもある沢の獲得競争はますます過熱しそうだ。

 ≪沢のCM出演≫
 ☆プレナス 弁当チェーン「ほっともっと」のCMに、MF宮間らなでしこジャパンの5人とともに起用された。全国の店舗にポスターを掲載したほか、W杯ドイツ大会後の7月末からCMを全国で放送した。

 ☆サンヨー食品 カップ麺「サッポロ一番 KING CUP」のCMに、なでしこジャパンとINACでチームメートのFW川澄、GK海堀と共演した。30日からオンエアされるほか、来年1月からはINACのユニホームにロゴが掲出される。

 ☆ファミリーマート 惣菜・サラダのブランド「彩り famima DELI」のCMに出演。川澄、海堀、大野、近賀と共演。20日からオンエア。10月下旬からは別バージョン「通年編」も放送予定。

続きを表示

2011年9月27日のニュース