×

川澄「イエーイ!」PR商品の売れ行き急増中~

[ 2011年7月27日 06:00 ]

代表ユニホームを着た女性ファンにサインする川澄(右)

 “おしゃれ番長”ならぬ“宣伝番長”だ。INACのFW川澄奈穂美(25)が24日の千葉戦後、サポーターにPRしたスポンサーのフジバンビの看板商品「黒糖ドーナツ棒」の売れ行きが急増している。

 11~17日の1週間でインターネット通販・楽天市場のドーナツ部門8位だった商品が、試合翌日の25日には1位に躍り出た。同社によると数百単位で売り上げが伸びているという。吉田高成社長(65)は「10年ほどネット販売をしているけれど、今までにない反応です」とうれしい悲鳴だ。反響の大きさを伝え聞いた川澄も「イエーイ!うれしいです。やっぱりスポンサーさんなんで」と大喜び。

 また、27日にGK海堀と甲子園で阪神―中日戦の始球式を務めることも決定。「とても楽しみです。種目の垣根を越えて日本のスポーツ界を盛り上げたい」。“宣伝番長”のマウンドでのパフォーマンスにも注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2011年7月27日のニュース