サブカテゴリー

PR:

東京FC“長友2世”比嘉獲得へ 磐田、柏と争奪戦

サッカー
FC東京が獲得を目指していることが分かった比嘉(左) 
Photo By スポニチ

 J2FC東京が「ポスト長友」としてU―22日本代表の左サイドバックで「長友2世」の呼び声が高いDF比嘉祐介(流通経大3年)を来季獲得選手にリストアップしたことが8日、分かった。豊富な運動量と活発なオーバーラップが持ち味で、サイズも1メートル68、68キロとインテル・ミラノの日本代表DF長友にそっくり。関係者によれば、既に獲得に向けた打診も済ませたという。

 昨年11月のアジア大会制覇にも貢献した比嘉は現在、関塚ジャパンの一員として中東遠征に参加しており、9日にはクウェート戦を戦う。長友のインテル移籍には猛烈に刺激を受け「自分は長友選手にタイプが似ていると言われるし、目指したい存在です」と将来の目標に掲げている。

 FC東京では昨夏以降、長友の抜けた左サイドバックが補強ポイントの一つ。磐田、柏も比嘉獲得を目指しており、争奪戦となりそうだ。大学3年でU―22日本代表に名を連ね、FC東京に進めば、憧れの長友と同じ道をたどる。「長友2世」の今後に注目だ。

 ◆比嘉 祐介(ひが・ゆうすけ)1989年(平元)5月15日生まれ、沖縄県出身の21歳。流通経大柏高3年時には左サイドバックとして全日本ユース選手権、全国高校選手権の2冠達成に貢献。08年に流通経大に進学。昨年11月の広州アジア大会優勝メンバー。1メートル68、68キロ。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2011年2月9日 06:00 ]

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        Jリーグ

        日本代表

        ACL

        海外サッカー

        2014年W杯ブラジル大会

        コラム

        動画

        スペシャルコンテンツ