×

横浜に楽しみな逸材…光る17歳FW小野

[ 2010年7月24日 22:39 ]

<横浜・G大阪>後半、G大阪・山口(左)と競り合う横浜・小野

 【横浜1―0G大阪】横浜の劇的なゴールを呼び込んだのは、17歳のFW小野だった。後半ロスタイム4分、中村のパスを受けると対面するDFを引きつける。右サイドを駆け上がった天野へ「練習でもやっていた形。感覚で出した」というパスをつなぎ、決勝点が生まれた。

 ユース育ちの170センチ、62キロ。小柄な高校生は前節の広島戦でクラブ最年少記録でデビューした。初先発の今回は序盤から積極的に仕掛けた。前半13分にはトラップから鋭いターンでドリブル、山口をかわしてシュート。前半終了間際はロングシュートを狙い、後半27分はポストを直撃する惜しいシュートも放った。
 狙っていた得点こそ奪えなかったが、蒸し暑さを吹き飛ばすような活躍に木村監督は「すごいプレーをするね。本当にいい」と手放しで喜んだ。中村も「ステップとかリズムが他の選手と違う」と認める。楽しみな逸材は「J1にも慣れてきてゴールに少し近づけた。頑張って早く得点を取りたい」と意気込みを新たにしていた。

 ▼横浜・天野 勝てて本当に良かった。最後は死に物狂いに走ったら、いいパスが来たので決めるだけだった。何かやってやろうと思っていた。

続きを表示

2010年7月24日のニュース