サブカテゴリー

川崎Fの稲本!「久しぶりの日本!楽しみだぜ」

川崎Fの入団記者会見後、早速ユニホーム姿を披露し、軽快に動く稲本潤一
川崎Fの入団記者会見後、早速ユニホーム姿を披露し、軽快に動く稲本潤一
Photo By 共同

 サッカーのフランス1部リーグ、レンヌからJリーグ1部(J1)川崎Fに移籍したMF稲本潤一(30)が15日、本拠の川崎市等々力陸上競技場で入団会見に臨み、約9年ぶりのJリーグ復帰に「久しぶりの日本でのプレーが楽しみ。期待を楽しみながらやりたい」と抱負を口にした。3年契約で背番号は20。

 稲本はG大阪所属の1997年に17歳でJリーグデビュー。2001年にアーセナル(イングランド)移籍後は欧州を渡り歩き、トルコ、ドイツでもプレーした。川崎Fを選択した理由は「映像を見て自分のプレーを生かせると思った」と説明し、自身3大会連続のワールドカップ(W杯)出場が懸かる日本代表入りについては「国外にいるより有利になる」と意欲をのぞかせた。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年01月15日 12:09 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

注目アイテム

ニュース

クイックアクセス

Jリーグ

日本代表

2010年W杯

ACL

海外サッカー

ブログ&コラム

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲