サブカテゴリー

欧州組は残り2試合休養 長谷部は豪州遠征同行せず

 サッカー日本代表の岡田武史監督は7日、ウズベキスタン戦で退場処分を受けた長谷部誠(ウォルフスブルク)をワールドカップ(W杯)アジア最終予選最終戦となる17日のオーストラリア戦(メルボルン)に同行させないことを明らかにした。香川真司(C大阪)は、クラブ側との約束で今週末までに代表を離れることも分かった。

 また、残る予選2試合で中村俊輔(セルティック)らの欧州組の起用について「海外組は1年間戦って、オフを取るとしたらここしかない」と話し、休養させる可能性を示した。

 帰国したこの日、チームは横浜市内で主に控えの16選手が約1時間軽く動いた。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2009年06月07日 20:32 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

クイックアクセス

Jリーグ

日本代表

2010年W杯

クラブW杯

天皇杯

高校サッカー

海外サッカー

ブログ&コラム

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲