中日・荒木、チャリンコ通勤で下半身強化プラン!?
チャリンコ通勤で下半身強化!?前日6日からナゴヤ球場に隣接する室内練習場でトレーニングを再開した中日の荒木雅博内野手(32)が、今秋は自宅から同球場まで自転車で通うプランを明かした。
「室内で自転車をこぐのとか省ける。晴れている日はしたい」。すでに自転車を購入。当初はより負荷が掛かる“ママチャリ”購入を考えていたが、周囲に止められ約5万円のマウンテンバイク型を購入した。普段は約2000万円の外車を通勤に使っているだけに、使用しないと考えれば環境にはエコ。自宅から約10キロの道のりを毎日通うことになると、自分にとっては厳しい筋トレに変わる。
今秋季練習は「体をシッカリ治すこと」と肩や左手首の治療を最優先するが、できることをおろそかにするつもりもない。名古屋市内を自転車で快走する荒木が見られるかもしれない。
[ 2009年11月8日付 ]
PR

【きさらぎ賞】勝ちに来る馬はこれ!クラシック戦線に注目!

【お得な宴会情報】クーポン

