×

【メダリスト談話集・男性編】内村「皆さんの応援に感謝したい」

[ 2016年8月25日 05:30 ]

記念撮影で笑顔のメダリストたち

メダリスト会見

(8月24日)
 ▼内村航平(体操)一番の目標に掲げていた団体の金メダルを獲ることができたのは、皆さんの応援があったから。感謝したい。

 ▼山室光史(体操)応援が力となり、念願の団体金メダルが獲れてうれしく思っている。

 ▼田中佑典(体操)団体金メダルを獲れたのはチームのおかげはもちろん、体操を愛して応援してくれた方々のおかげ。

 ▼山県亮太(陸上)日本人でもスプリント種目で、世界で活躍できると示せて誇らしく思う。

 ▼飯塚翔太(陸上)僕たちの結果に国民の皆さんが喜んでくれている姿を見てうれしかった。

 ▼桐生祥秀(陸上)東京五輪ではこの色よりも、もう一ついい色が獲れるようにみんなで頑張っていきたい。

 ▼ケンブリッジ飛鳥(陸上)4年後も、勇気や感動を与えられるような走りができたらいいと思っている。

 ▼荒井広宙(陸上)4年後の東京五輪では、競歩で1人だけでなく複数の選手がメダルを獲れるように頑張っていく。

 ▼羽根田卓也(カヌー)今回の銅メダルをきっかけに、たくさんの方にこの競技に気付いてもらえればと思う。

 ▼萩野公介(競泳)力を出し切るパフォーマンスができたと思う。パラリンピックも始まるので応援してみんなで戦っていけたら。

 ▼坂井聖人(競泳)今回初めて五輪で銀メダルが獲れてうれしい。2020年はもっといい色のメダルが獲れるように頑張りたい。

 ▼瀬戸大也(競泳)今回の五輪は目指しているところにいけなかったので、次は最高の泳ぎができるように頑張りたい。

 ▼江原騎士(競泳)熱い戦いがリオではできた。パラリンピックでも熱い応援をたくさんしていきましょう。

 ▼小堀勇気(競泳)メダルを獲得できて日本の国民の皆さまも喜んでくれてうれしく思う。パラリンピックでももっと応援をしたい。

 ▼松田丈志(競泳)たくさんの応援ありがとうございました。東京では41個以上のメダルを獲得してほしい。

 ▼ベイカー茉秋(柔道)小さい頃からの夢だった五輪チャンピオンになれてうれしく思う。

 ▼大野将平(柔道)柔道を志す子供が少しでも増えたらうれしい。2020年に向けて少しでも注目されるように、畳の上でいい柔道を体現していきたい。

 ▼田知本遥(柔道)リアルタイムで応援していたとたくさん声を掛けられた。日本中から熱い声援をありがとうございました。

 ▼原沢久喜(柔道)金メダルには届かなかったが、たくさんの声援と最高の舞台で戦えたことに感謝して、東京に向けて頑張っていきたい。

 ▼羽賀龍之介(柔道)4年間、もっともっと努力して、次は金メダルで恩返ししたい。

 ▼永瀬貴規(柔道)目標に掲げていた結果ではなかったが最後まで集中して戦えた。東京では納得いく結果が出せるよう頑張りたい。

 ▼海老沼匡(柔道)悔しい結果に終わったけど、最高の舞台で戦えたことを誇りに思う。

 ▼高藤直寿(柔道)金メダルは獲れなかったけど、応援してくださった皆さまの気持ちで銅メダルが獲れた。東京では必ず金メダルを獲りたい。

 ▼樋口黎(レスリング)たくさんの応援のおかげで銀メダルを獲れた。2020年に向けて頑張っていく。

 ▼太田忍(レスリング)銀メダルという悔しい結果で凄く申し訳なく思う。東京五輪では必ず金メダルを獲って応援に応えたい。

 ▼水谷隼(卓球)夢だったメダルを獲得できてうれしい。さらに卓球界を盛り上げていきたい。

 ▼丹羽孝希(卓球)卓球は中国が凄く強い。2020年は中国に勝って金メダルを獲れるように努力していく。

 ▼吉村真晴(卓球)団体で初のメダルを獲れて、誇らしく思っている。東京五輪ではより良いメダルを目指して頑張っていく。

続きを表示

2016年8月25日のニュース