サブカテゴリー

PR:

松井珠理奈 金メダルの萩野公介を祝福「自分のことのように嬉しい」

SKE48の松井珠理奈(C)AKS

 SKE48の松井珠理奈(19)が7日、リオデジャネイロ五輪の日本勢で金メダリスト第1号となった競泳の萩野公介(21)に祝福の言葉を送った。

 松井と萩野は2013年にTBS系「炎の体育会TV 2時間SP」で共演。松井が萩野に手料理を振る舞ったこともある仲。松井は「今回の素敵な結果が自分のことのように嬉しいです。年が近いということもあり、私自身も萩野さんの活躍にパワーをもらっています」と祝福。さらに「これからも応援しています。本当におめでとうございます、私も負けずにがんばります!」とリオデジャネイロ五輪で2つ目の金メダルを狙う萩野のさらなる活躍を願った。

 松井は6日にも自身のツイッターで「ひとりでも多くの、日本人選手がメダルをとれますように。以前、共演させていただいた水泳の萩野公介選手が活躍させることを地球の反対側から願ってます」と萩野にエール。7日のツイッターでも「水泳の萩野公介選手、金メダル獲得おめでとうございます。そして、瀬戸大也選手もメダル獲得。素敵すぎます。感動しました」と祝福した。

 萩野は高校生で出場した12年のロンドン五輪時からAKBグループのファンであることを公言。海外遠征にDVDを持参するほど筋金入りで、同年の総選挙にも足を運んだ。萩野が同五輪で銅メダルを獲得した際には、当時の推しメンだった大島優子(27)から「人を喜ばせるということは、私にとっても励みになった」と祝福のコメントを送られた。

[ 2016年8月7日 14:34 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(五輪)

      ※集計期間:11月22日01時〜02時

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      2020年東京五輪

      2018年平昌五輪