×

猫ひろしに芸能界からエール続々!斗真、桃李、真央が「にゃー!」

[ 2016年8月7日 05:30 ]

リオデジャネイロ五輪の開会式で、日本選手団の橋本聖子団長と記念撮影するカンボジア代表の猫ひろし

 リオ五輪の開会式が行われた6日、芸能イベントも五輪の話題で持ちきりとなった。日本選手団への応援一色かと思いきや、人気を集めたのはなんと、カンボジア代表として男子マラソンに出場するタレント猫ひろし(38)。同じ芸能人ということもあってか、各所で“猫トーク”が繰り広げられた。

 映画「秘密 THE TOP SECRET」(監督大友啓史)の初日舞台あいさつでは、主演の生田斗真(31)が「開会式を見ずに映画を見に来てくれた。皆さん猛者ですね」と来場者に感謝。「個人的に応援したいのは猫ひろしさん。映画“秘密”は猫ひろしを応援しています。にゃー!」と猫のギャグを交えてあいさつした。

 その後も“猫推し”は続き、共演の松坂桃李(27)も「にゃー!」とポーズ。他人の脳内に侵入し犯罪捜査するストーリーにちなんで「誰の脳内を見たいか」と質問されると、生田に強要された岡田将生(26)が「猫ひろしさん。にゃー!」とやって、会場を沸かせた。

 アニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」(監督湯山邦彦、榊原幹典)の初日舞台あいさつでも一番人気は猫ひろしだった。井上真央(29)と鈴木亮平(33)は劇中、猫の声を担当。鈴木は「開会式を見ていたら猫ひろしさんが入ってきて、ここでも猫かと。猫ひろしさんに頑張ってほしい」と猫つながりでエール。すると、黒猫柄のワンピースを着た井上も「来てますね!にゃーですよ」とポーズを取って笑った。最後は「映画も五輪に負けない感動を与えられると思っています。ニャン回でも見に来て」と呼び掛けて笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月7日のニュース