×

タカトシ感激!麻也に祝福の「俺だ!俺だ!俺だ!」返し

[ 2012年8月6日 06:00 ]

約束を守ってくれた吉田麻也に大感激のタカアンドトシ

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」がロンドン五輪で44年ぶりに4強入りした男子サッカー日本代表を祝福した。4日の準々決勝「日本―エジプト」で2点目を決めたDF吉田麻也(23)がタカのギャグ「俺だ!!俺だ!!俺だ!!」と親指を立てるパフォーマンスを披露した。

 これに対してタカは「金メダルが獲れると確信しているのは誰だ?俺だ!!俺だ!!俺だ!!俺だ!!俺だぁぁぁ!!」と喜びを爆発させている。

 男と男の約束だった。6月末に「タカアンドトシ」が進行役を務める日本テレビのサッカー番組「月刊サッカーアース」の収録で共演した際、吉田は「五輪でゴールを決めたら“俺だ!!俺だ!!…”をやります」と誓っていた。

 タカは試合を都内の後輩芸人の自宅で観戦。オーバーエージ枠で主将も務める吉田が勝利にグッと近づく得点を挙げた上、満面の笑みでパフォーマンスをしている姿を見て大感激。

 「ゴールを決めてくれて盛り上がりましたが、さらに“俺だ!!俺だ!!俺だ!!”をやってくれてさらに盛り上がりました」と興奮気味。そして「約束していたことを五輪という全世界が注目する場でやってくれたことが本当にうれしかったです」と感慨深げだ。

 現在の体形では面影がないが、タカは小学校から高校まで打ち込んでいたサッカー好き。4試合連続で相手に得点を許していない日本代表に金メダルを確信しており、「シュートも素晴らしいですが無失点記録も素晴らしい。このまま五輪が終わるまで無失点記録をつくってください」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月6日のニュース