×

泉谷しげる 五輪にひと言「ジュリーというのはひどい」

[ 2012年8月2日 13:49 ]

新作ランドセル「かるすぽ」記者発表会に登場した(左から)吉岡美穂、生稲晃子、泉谷しげる、ダイアモンド☆ユカイ
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の泉谷しげる(64)が2日、都内で行われたイオン ランドセル「かるすぽ」記者発表会にロック歌手のダイアモンド☆ユカイ(50)、タレントの生稲晃子(44)、吉岡美穂(32)らとゲスト出演。熱戦が続く、ロンドン五輪について独自の見解を述べた。

 五輪のこれまでの感想を聞かれた泉谷は開口一番「ひどい誤審とかが盛り上げますよね。ジュリーというのはひどい」と物議を醸している柔道のジュリー(審判委員)制度について言及。「あれは日本叩き。日本の競技がとにかく意地悪されてる。でも、日本人はよくあそこまでいってると思うよ。あんなに意地悪されて、ジュリーのやろうに。沢田研二、このやろう!」と“ジュリー”の愛称で知られる歌手の沢田研二(64)の名前を勝手に挙げ、泉谷節で笑わせた。

 2日未明に体操個人総合で金メダルを獲得した内村航平(23=コナミ)の活躍をテレビ観戦したという泉谷は「内村さんはすごかった」と絶賛。同時に、チャンネルを切り替えて、男子サッカーのホンジュラス戦も見ていたことも明かした。

続きを表示

2012年8月2日のニュース