×

なでしこ佐々木監督 ロンドンへ準備万端「オールジャパンの先頭切る!」

[ 2012年7月11日 20:36 ]

<日本―オーストラリア>後半、交代した沢を笑顔で迎える佐々木監督
Photo By スポニチ

キリンチャレンジカップ 日本3―0オーストラリア

(7月10日 国立)
 悲願の五輪金メダルへ、弾みをつける勝利だった。ロンドン五輪1次予選を25日(日本時間26日)に控えたなでしこジャパンは、壮行試合でオーストラリアと対戦。前半に宮間、大儀見、後半は沢が決め3―0で快勝した。佐々木則夫監督は試合前に「(前、後半の布陣を)ガラッと変えます」と公言していた通り、後半に6人メンバーを入れ替えメンバーの状態を確認。「今の段階では満足」と国内での五輪前最後の試合で笑顔を見せた。

 昨年7月のドイツW杯で優勝し世界王者として臨む五輪だが、指揮官は「五輪の借りは五輪でしか返せない」と挑戦者として気合十分。また、「オールジャパンの先頭を切って、日本を勢いに乗せるという思いも持って戦いたい」と、27日(同28日)の開会式より一足早く開幕する一戦に向け意気込みを語った。

 五輪前の試合は19日(同20日)のフランス戦(パリ)の1試合だけだが「これからもう少しステップアップしていきたい」とさらなるレベルアップへ余念はない。「(ファンの)みなさんの期待を感じている。必ずやメダルを。光っているやつをね」と指揮官は決意をにじませた。

続きを表示

2012年7月11日のニュース