×

レスリングはスタミナ!アニマル浜口氏 ギョーザで“気合だ!”

[ 2012年3月29日 11:49 ]

 アニマル浜口氏(64)が28日、都内で開催された味の素「JOCゴールドパートナー」の契約分野追加に関する記者発表会に出席した。

 味の素社は、02年の契約以来、オリンピック日本代表選手団に対してサポートを続けているが、今回、契約のカテゴリーに同社の「ギョーザ」「具だくさん五目炒飯」などの冷凍食品が新たに追加。これを受けアニマル浜口氏の娘でレスリング女子72キロ級の五輪出場枠をかけ1日からカザフスタンでのアジア予選に望む浜口京子(34=ジャパンビバレッジ)、競泳・入江陵介(22=イトマンSS)、柔道女子の中村美里(23=三井住友海上)と契約が結ばれた。

 会見に登場したアニマル浜口は「レスリングはスタミナ。毎日一食はギョーザを食べている」と豪快な笑いご機嫌な様子。五輪出場を目指す浜口京子(34=ジャパンビバレッジ)には「京子、二度とない人生、一切の困難を乗り越えて出場権を獲得しろ!俺は信じてるぞ!」と熱いエールを送った。

 契約を追加した味の素では、今後、味の素ナショナルトレーニングセンターや、ロンドン五輪現地での食品提供を予定している。

続きを表示

2012年3月29日のニュース