今週の丸山元気!

ナスノセイカン惜しくも2着 手応えよく「完璧なレース」も…

[ 2016年8月2日 05:30 ]

 ケルベロス(土曜7R7着)はスムーズだったら勝負になっていたと思いますが、前が詰まって全く力を出せずに終わりました。次走は改めて注目してほしいと思います。

 レインボーフラッグ(土曜10R4着)は昇級戦だったことを考えるとよく頑張ってくれたと思います。まだ若くてこれからの馬ですが、成長してくれば今後が楽しみです。

 ナスノセイカン(土曜11R2着)は直線に向いてからもいい手応えで完璧なレースができましたが、勝った馬にうまく乗られてしまいました。それでも今は充実していて内容は良かったですし、このクラスでもすぐに卒業できそうですね。

 今週は土日とも札幌での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。
 
 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る