今週の丸山元気!

フレンチイデアルなど3勝 「上のクラスでも十分やれる」と手応え

[ 2016年7月19日 05:30 ]

 先週は3つ勝つことができました。

 ゴールデンティアラ(土曜2R2着)はパドックでもテンションが上がっていませんでしたし、馬場を先入れしてゲート裏でも落ち着いていましたね。ただ、道中もスムーズに運べましたが、勝った馬が強過ぎました。

 アグネッタ(土曜7R1着)は前を見ながらいい形で競馬ができました。今回は時計がかかる馬場も良かったと思います。

 レッドルモンド(土曜11R6着)はスタートが良かったので、いつもより前で運ぶ形に。具合は良かったんですけど、もう少しタメる競馬の方がいいようですね。

 チェリーサマー(日曜7R1着)は内目の枠でしたし、前にいきました。それでもフワフワしたり気の悪いところを少し見せていましたが、能力で勝ってくれました。

 フレンチイデアル(日曜9R1着)は跨って前回よりも具合が良いと感じました。抜け出してからフワッとする面を見せて着差は僅かでしたが、上のクラスでも十分やれると思います。

 今週も土日ともに函館での騎乗を予定しています。函館2歳Sにはタイムトリップの騎乗依頼を頂いています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。
 
 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る