今週の丸山元気!

チェリーサマー3着 収穫あり「500万では力は上」 次走に期待

[ 2016年6月21日 05:30 ]

 ゴールデンティアラ(土曜1R3着)は直線に入ったところで少しゴチャついてしまいましたからね。スムーズならもっとやれていたと思います。

 コパノチャンス(土曜2R3着)は外枠が良かったですね。スタートが決まって無理なくいいポジションを取れましたし、最後まで頑張ってくれました。ただ、もう少し体が絞れてくれば、もっと粘りも増しそうです。

 チェリーサマー(土曜7R3着)は気難しい面を出さずに走れたのは収穫でした。休み明けでも500万では力は上だという所を見せてくれましたし、叩いた次走は楽しみです。

 アプリコットベリー(日曜12R5着)は二の脚がつかずに後ろからになりましたが、急がせずにじっくり運んだぶん、最後は脚を使ってくれました。体が増えていたように滞在競馬も合っているようですね。

 ビュウイモン(日曜3R4着)は直線で少し詰まりましたが、差す競馬ができたのは収穫ですね。メドが立ったと思います。

 ディクタム(日曜6R2着)は返し馬で状態の良さを感じました。勝ち馬が渋太く惜しい競馬になりましたが、次走は楽しみです。

今週も土日ともに函館での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る