今週の丸山元気!

先週は3勝 ナスノセイカン手応え抜群V 「強い勝ち方だった」

[ 2016年5月17日 05:30 ]

 先週は3つ勝つ事ができました。

 キングラディウス(土曜2R1着)は前半行き脚がつきませんでしたが、スムーズに上がっていけましたし、追ってからもしっかりしていました。

 キタサンサジン(土曜11R1着)は良い時に乗せてもらいました。体は増えていましたが太くなかったですし、状態は良かったですね。楽に前に行けましたし、直線でもしっかり伸びてくれました。力を出せて良かったと思います。

 ウインティアラ(土曜12R3着)は今回のように終いを生かす競馬の方が合っていますね。これぐらいやれる力はある馬ですし、展開ひとつでチャンスがありそうです。

 オーロラッシュ(日曜9R4着)は今回も直線ではいい脚を使ってくれましたね。あとは展開がハマるかどうかだと思います。

 ナスノセイカン(日曜11R1着)は外枠からスムーズに運べましたし、手応えも抜群でした。直線の長いコースは合っていますし、昇級戦でしたが、強い勝ち方だったと思います。

 今週も土日ともに新潟での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る