今週の丸山元気!

ゴールドシャンティ快走V 持ち前の決め手発揮「強かった」 

[ 2015年11月10日 05:30 ]

 サブライムカイザー(土曜10R4着)はスタート後に外の馬にこられてリズムを崩すところがありました。着差が僅かだっただけに、あそこがスムーズならもっとやれたかもしれません。
 
 レイズアスピリット(土曜11R4着)は楽な感じで4コーナーも回ってこれましたが…。

 ゴールドシャンティ(土曜12R1着)は引っ張る前2頭を見ながらいい位置で競馬ができましたし、抜け出してからもしっかり脚を使ってくれました。強かったですね。

 ラッキーポイント(日曜1R2着)は楽に先手を奪えましたし、3着以下は離してますからね。チャンスは近いと思います。

 コリーナ(日曜2R4着)は直線で前が壁になる場面がありましたが、ノメっていて今回は反応ももう一つでした。

 シェアザジョイフル(日曜6R4着)も馬場ですね。腹をくくってもっと外に出せれば違ったかもしれませんが、力負けではありません。

 今週も土日ともに福島での騎乗を予定しています。日曜の福島記念ではフラアンジェリコの騎乗依頼をいただいています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る