今週の丸山元気!

アドマイヤゴッド 内からうまく立ち回りV ブリンカー効果

[ 2015年8月25日 05:30 ]

 先週はアドマイヤゴッドで勝つ事ができました。

 マジメ(土曜2R5着)は最後はいい脚を使ってくれましたね。まだこれからの馬ですけど、使いつつ着実に良くなっているので、先々が楽しみです。

 マインリーバー(土曜7R4着)は道中タメが利いて、最後はしっかり脚を使ってくれましたね。こういう競馬を続けていれば、いずれチャンスがくると思います。

 アドマイヤゴッド(土曜10R1着)は内めの枠でうまく立ち回れましたし、直線で前が開いてからもしっかり反応してくれました。ブリンカーの効果もあったと思いますし、力を発揮できましたね。

 ショウナンガッチャ(土曜12R5着)は生ズルいところがあるので、今回みたいに前々で運んだ方が良さそうですね。

 ボールドジャパン(日曜7R14着)は見ての通り、直線で前が開きませんでした。力負けではありません。

 今週は土日とも新潟での騎乗を予定しています。日曜の新潟2歳Sにはノーフォロワーの騎乗依頼をいただいています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る