今週の丸山元気!

ジューヴルエール 収穫のある内容 次走期待

[ 2015年8月11日 05:30 ]

 先週の結果を振り返っておきます。

 ダイワパフォーム(土曜3R3着)はダートは合っていますね。ただ、少しうるさかったり難しい面があるので、もう少し気性面の成長がほしいですね。

 シンボリシャガール(土曜4R4着)は1500メートルの方が競馬はしやすいですね。前が止まらない競馬でしたが、この馬も脚を使っていて止まってないですし、流れひとつでもっとやれると思います。

 ドラゴンパイロ(土曜7R4着)は道中はスムーズに運べて4コーナーまでは完璧でしたが、ジリ脚で追ってから案外でした。もう少し早めでも良かったかもしれません。

 エドノプリンセス(日曜8R5着)はいつも通り終いはいい脚を使ってくれました。こういう競馬を続けていれば、いつかチャンスが回ってきそうです。

 ジューヴルエール(日曜9R5着)は馬込みのなかでも集中していましたし、収穫のある内容でした。次走はもっとやれそうです。

 今週も土日ともに札幌での騎乗を予定しています。騎乗馬についてはまた金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る