今週の丸山元気!

ミンナノプリンセス 昇級初戦敗れる 素質馬の今後に期待

[ 2015年7月28日 05:30 ]

 先週の結果を振り返っておきます。

 テップシー(土曜2R4着)はいつも通りの競馬でしたが、脚抜きのいいダートで前が止まりませんでした。もっと乾いた馬場が理想ですね。

 ミンナノプリンセス(土曜7R9着)は勝った時のようにハナに行ければ違ったかもしれませんが、他馬を気にするような感じでした。素質馬ですし、成長してくればもっとやれると思いますが…。

 ジューヴルエール(土曜10R3着)は気を抜かないように気合をつけながらの追走でしたが、最後まで渋太く脚を使ってくれましたね。洋芝は合っていると思います。

 アブマーシュ(土曜11R3着)は道中抑えられない位で状態が良かったですし、上位2頭は強かったと思いますが、メドの立つ競馬はできました。

 ビーハグ(日曜4R7着)は道悪はあまり得意ではないですね。それに3角で不利もあったので、今回は参考外です。

 今週から札幌が始まりますが、僕は昨年と同じように、週中は函館で調教をつけて週末は札幌に移動して騎乗します。騎乗馬についてはまた金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る