今週の丸山元気!

レイズアスピリット 実力発揮ならず「妙に折り合い過ぎていた」

[ 2015年7月21日 05:30 ]

 グローリアスアーク(土曜4R4着)は課題のゲートが決まったのが良かったですね。最後は甘くなってしまいましたが、メドの立つ競馬だったと思います。

 レイズアスピリット(土曜10R6着)は期待していましたが、馬場を気にするような感じで妙に折り合い過ぎていました。力は上なんですけど、今回は色々と悪い材料が揃ってしまいました。

 サルガッソ(日曜4R6着)は終い勝負に賭けましたが、直線ではいい脚を使ってくれましたね。途中から動くとああいう脚が使えるか分かりませんが、こういう競馬を続けていれば、いずれチャンスがあるかもしれません。

 今週は土日ともに函館での騎乗を予定しています。日曜日の函館2歳Sには抽選対象ではありますが、シャドウアプローチの騎乗依頼を頂いています。騎乗馬についてはまた金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る