今週の丸山元気!

ジョリーアップ 2週連続の快走V 強さ見せつけ飛躍期待

[ 2015年7月14日 05:30 ]

 先週はジョリーアップで勝つことができました。今週もこの調子で勝ち鞍を伸ばしていきたいですね。

 クロイツェル(土曜4R2着)は勝負どころでもう少し上手く捌けていれば何とかなったかもしれませんが…。それでも、だいぶ安定してきましたし、すぐにチャンスがありそうですね。

 ヒカルエリントン(土曜9R4着)は末脚に賭ける競馬をしましたが、終いはいい脚を使ってくれましたね。こういう競馬が合っていると思いますし、流れひとつでチャンスがありそうですね。

 ジョリーアップ(土曜12R1着)は強かったですね。まだ未完成なところがありますが、それでも後続を離して強い勝ち方でしたからね。距離は1200メートルぐらいなら問題ないと思いますし、今後が楽しみです。

 テップシー(日曜2R2着)は前半に行き脚がつきませんでしたが、いつも通り最後はいい脚を使ってくれました。

 プリンセスケイ(日曜3R4着)は左だけチークPを着けても、右回りでは外に張ってしまいますね。現状では左回りの方がいいのかもしれません。

 今週は土曜は福島、日曜は函館での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る