今週の丸山元気!

リラヴァティ僅差の2着 早々先頭に立ちソラを使う展開に 

[ 2015年4月28日 05:30 ]

 先週の結果を振り返っておきます。

 デトロイトカフェ(土曜7R5着)は体が減ってテンションも高かったですね。前々で考えていた通りの積極的な競馬はできましたが、そのぶん伸び切れませんでした。

 トシストロング(土曜10R3着)は今回も外枠が応えました。終いはいい脚を使ってくれているんですけどね。

 リラヴァティ(土曜11R2着)は惜しかったです。逃げ馬がもう少し粘ってくれていたら違ったと思いますが、早めに先頭に立つ形になりソラを使った分、差されてしまいました。

 ナンヨーアイリッド(日曜3R4着)はまだ子供っぽい面があり終始気合いを入れっぱなしでしたが、これで次は変わってくるはず。ダートは合っていますね。

 ナイトブルーミング(日曜10R11着)は状態は良かったと思いますが、北海道で成績がいいように、もう少し力の要る馬場の方が良さそうですね。

 ブルジュオン(日曜11R5着)はうまく立ち回れて一瞬やったと思ったくらいでした。前が止まらない馬場でもこれだけやれたように力を付けていますし、もう流れひとつですね。

 今週は土日ともに新潟での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る