今週の丸山元気!

「スムーズな競馬」うまく流れに乗りコウセンV 3週ぶりの勝利

[ 2015年3月24日 05:30 ]

 先週の結果を振り返っておきます。

 先週はコウセンで久し振りに勝つことができました。この調子で今週もいい結果を残したいですね。

 トミケンモヴェール(日曜3R5着)は着順は悪くはありませんが、テンションが高くレース前に体力を消耗した感じでした。もっと落ち着きがあれば変わってくると思います。

 カシシ(日曜5R5着)は手応えは良かったんですけど、いい脚が一瞬でしたね。小回りの方が持ち味が生きそうです。

 セプティエーム(日曜6R2着)は惜しかったですね。気を抜く面があると陣営から聞いていましたが、前々の競馬で最後まで頑張ってくれましたし、メドの立つ競馬だったと思います。

 コウセン(日曜10R1着)は前々でうまく流れに乗れましたし、スムーズな競馬ができました。柔らかい馬場も合っていたと思いますが、強い競馬でしたし、上のクラスでも十分やれると思います。

 今週は土曜は中京、日曜は中山での騎乗を予定しています。日曜のマーチSにはランフォルセの騎乗依頼を頂いています。騎乗馬については金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る