今週の丸山元気!

ポワソンダブリル 着順以上に好内容「近いうちにチャンスある」

[ 2015年3月10日 05:30 ]

 先週の結果を振り返っておきます。

 ポワソンダブリル(日曜2R4着)はまだ子供っぽいところがありますが、スタートが決まりいい位置で流れに乗れて終いもしっかり伸びてくれました。メンバー次第では近いうちにチャンスがあるかもしれません。

 サダムダイジョウブ(日曜6R3着)は惜しかったです。勝負所で外から動いてきた馬がいたので、動くしかありませんでしたが、結果的にワンテンポ速かったかもしれません。

 アドマイヤクーガー(日曜8R4着)は悪い馬場でしたが、いつも通りの形で、いい脚は使ってくれました。

 ブライトライン(日曜10R5着)は3コーナーで挟まれてしまいましたからね。あそこがスムーズだったら、もっとやれていたと思います。

 今週は土曜は中山、日曜は中京での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る