今週の丸山元気!

小倉に入り好調キープ 快走シホウ&サンマルヴィグラスで2勝

[ 2015年2月17日 05:30 ]

 先週は2つ勝つことができました。この調子で今週も頑張りたいと思います。

 ベーリングメファ(土曜3R3着)はゲートで待たされて駐立が悪くなり、スタートが決まりませんでした。終いはいい脚を使ってくれましたが、位置取りの差が出ました。

 シホウ(土曜8R1着)はスタートで躓きましたが、うまく外に出せて気分良く走らせる事ができました。外々を回りながらでしたし、強い内容だったと思います。

 クラウドチェンバー(土曜12R2着)は自分の競馬はできましたが、今回は相手が悪かったですね。短い距離は合っていますし、近いうちにチャンスがありそうです。

 サンマルヴィグラス(日曜2R1着)は内めの枠が良かったですね。自分の競馬ができて強い内容だったと思います。

 アドマイヤクーガー(日曜12R6着)は自分の競馬に徹しました。最後はいい脚を使ってくれましたが、展開がハマりませんでした。

 今週も土日ともに小倉での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る