今週の丸山元気!

「スッと前に」ジャストザヨコハマ快勝 いいスピード見せた 

[ 2014年12月23日 05:30 ]

 先週の結果を振り返っておきます。

 先週はジャストザヨコハマで勝つことができました。この調子で、今年最後となる今週の競馬も頑張りたいと思います。

 エトルアンフルール(土曜9R5着)は内枠でしたし、前に行く形になりましたが、結果的にもう少しタメた方がよかったかもしれませんね。

 ニコールバローズ(土曜10R3着)は前が飛ばしてくれて展開が向きましたし、軽いハンデも良かったと思います。最後はモタれる面を見せていましたが、全体的に内容は良かったですね。

 マイグレートレルム(日曜2R5着)は軽い馬場よりも、乾いてもう少し力の要る馬場の方が合いそうですね。まだトモの甘さは残っていますが、パンとしてくれば楽しみになると思います。いい馬ですよ。

 プレイヤーハウス(日曜4R2着)は向正面で自分から動いて強い競馬はしていると思いますが、相手が悪かったですね。

 ジャストザヨコハマ(日曜5R1着)はスッと前に行けましたし、いいスピードを見せてくれました。揉まれた時の課題などはありますが、上のクラスでも十分やれる素質はあると思います。

 トリニティチャーチ(日曜8R2着)は状態が凄く良かったですね。自分からハミを取って走っていましたし、速い時計に対応できた点も収穫だったと思います。

 アドマイヤピンク(日曜9R2着)は展開も向きましたが、この馬のリズムで運んで終いもいい脚を使ってくれました。ただ、勝った馬が強かったですね。

 今週も土日ともに中山での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る