今週の丸山元気!

下馬評どおりレッドジゼル完勝 「今回のメンバーでは力が上」

[ 2014年11月11日 05:30 ]

 先週の結果を振り返っておきます。

 先週はレッドジゼルで勝つことができました。今週で秋の福島は最終週。この調子で引き続きいい結果を残せるように頑張りたいと思います。

 メジャーステップ(土曜4R4着)は道中折り合いがついてましたし、追ってからもっと反応してくれると思ったんですが…。結果的にもう少し自分から動いていっても良かったかもしれません。

 サンドラバローズ(土曜6R4着)は前回よりも折り合いはついてましたし、直線でも脚は使っているんですけどね。未勝利馬ですけど、500万でもやれる力はあるので、展開ひとつです。

 サクラルコール(土曜9R7R)はスッといい位置につけられましたが、最後は休み明けの分だと思います。いい馬ですし、次は変わってきそうです。

 レッドジゼル(土曜12R1着)は今回のメンバーでは力が上でしたね。逃げ馬を見ながらいい位置で競馬ができましたし、完勝だったと思います。

 今週も土日ともに福島での騎乗を予定しています。日曜に行われる福島記念にはムーンリットレイクに騎乗させて頂く予定です。騎乗馬についてはまた金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8 日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る