今週の丸山元気!

コンプリートゲーム「惜しい競馬でしたが頑張ってくれた」

[ 2014年7月22日 05:30 ]

 先週の結果を振り返っておきます。

 コンプリートゲーム(土曜9R2着)は少しでも体が絞れていたのは良かったですね。今回のゆったりした流れも合っていますし、惜しい競馬でしたが頑張ってくれたと思います。

 ミスティックヨハネ(日曜2R4着)は外めの枠で外々を回る形になってしまいましたからね。内枠なら違ったと思います。

 ゼロス(日曜11R15着)はできればハナに行きたかったんですけど、他に速い馬がいたのであの位置から。状態も良く、いい位置で運べましたが、やはり自分のリズムで走らせてあげるのがベストのようです。

 今週から札幌が始まりますが、今のところ僕は、週中は函館で調教をつけて、週末に札幌に通うことになっています。開催が変わりますし、また新たな気持ちで頑張っていこうと思うので、引き続き応援をよろしくお願いします。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8 日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る