今週の丸山元気!

1着サンセルマン「何とか凌いでくれました」

[ 2014年5月20日 05:30 ]

 先週の結果を振り返っておきます。

 タマモテンカラット(土曜6R2着)はスタートが速く、勝ち馬を見ながらいい競馬はできたと思いますが、勝った馬とは斤量差がありましたからね。惜しい内容でした。

 サンセルマン(土曜7R1着)は行きっぷりが良く、スピードの違いでハナに立つ競馬になりました。最後はフワフワしていましたが、何とか凌いでくれました。

 ハヤブサマジック(日曜5R4着)は4コーナーで接触する場面がありました。スムーズならもう少しやれたかもしれません。

 セフィーロ(日曜6R3着)は能力は秘めていると思いますが、まだ幼く集中していない感じでした。

 先週の日曜に鎖骨を骨折してしまい、当分の間、騎乗を見送ることになりました。しばらく治療に専念します。復帰した際には、また応援をよろしくお願いします。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8 日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る