今週の丸山元気!

フレージャパン 「ゴール板で交わしてくれました」

[ 2014年5月7日 05:30 ]

 先週はフレージャパンで勝つことができました。その他にも上位にきてくれた馬がたくさんいました。

 マウンテンライオン(土曜2R3着)は少しズブいところがあったのでハミを掛けながら走らせましたが、速い流れのなか良く粘っていたと思います。今回は休み明けでしたし、次走はもっとやれると思います。

 シゲルオワリ(土曜3R2着)は前々で流れに乗れましたが、勝った馬の決め手が上でした。内容は良かったですし、すぐにチャンスがあると思います。

 フレージャパン(土曜12R1着)は他馬を抜こうとしない馬ですが、何とかゴール板で交わしてくれました。体が絞れていましたし、状態の良さも勝った要因だと思います。

 シングルカスク(日曜5R3着)は今回は力まずに我慢できていました。次に繋がる競馬だったと思います。

 エーシンウェンディ(日曜7R2着)は好位で流れに乗れて終いも伸びていますが、勝ち馬とは決め手の差が出ましたね。

 ロレーヌクロス(日曜9R3着)は今回も外枠からスムーズな競馬ができました。この馬もしっかり脚を使っていましたし、頑張っていると思います。

 今週も土日ともに新潟での騎乗を予定しています。日曜に行われる新潟大賞典にはアドマイヤタイシの騎乗依頼を頂いています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8 日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る