今週の丸山元気!

アドマイヤキュート完勝!「力が違いました」

[ 2014年4月15日 05:30 ]

 先週はアドマイヤキュートで勝つことができました。この調子で勝ち鞍を伸ばせるように今週も頑張りたいと思います。

 ヨゾラニネガイヲ(土曜9R3着)テン乗りでしたが、このクラスでも通用するスピードがあります。ただ、今回のような競馬よりも、行き切った方がいいタイプかもしれません。

 シングルカスク(日曜2R5着)はセンスが良く前々で流れに乗れましたが、追ってからがもうひとつでした。いいスピードがありますし、展開ひとつなんですけどね。

 アドマイヤキュート(日曜7R3着)は早めに前を射程圏にいれてスムーズな競馬ができました。今回の相手では力が違いましたし、着差は僅かでしたが完勝だったと思います。

 セイルラージ(日曜11R3着)は一瞬勝つと思ったほど手応えが良かったですね。勝ち馬を見ながらスムーズな競馬ができましたし、高齢馬ですけど、最後までいい脚を使って頑張ってくれました。

今週も土日ともに福島での騎乗を予定しています。騎乗馬についてはまた金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8 日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る