今週の丸山元気!

アユサン「叩いた次走はもっとやれる」

[ 2014年3月4日 05:30 ]

 マルシアーノ(土曜7R4着)はゲートで挟まれて流れに乗れませんでしたし、あの馬場で外々を回らされましたからね。次走は改めて期待してください。

 クリノサンタクルス(土曜8R3着)は今回も終いを生かす競馬をしました。上がっていった時の手応えが良かったですし、うまく内も開いてくれました。頑張ってくれたと思います。

 フェブノヘア(土曜10R3着)は内枠でうまく立ち回れましたし、直線でも脚を使ってくれました。もう少しでしたが、この馬も頑張っていて内容は悪くなかったと思います。

 アユサン(日曜11R15着)は3コーナー辺りで自分から動いていく馬なんですが、今回は反応できませんでした。休み明けでしたし、馬場の影響もあると思います。ただ、強い牡馬相手に戦った経験が今後に生きるはずですし、叩いた次走はもっとやれると思います。

 今週の中央競馬は2場開催です。僕は土日ともに中山での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8 日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る