今週の丸山元気!

アドマイヤデウス「上のクラスでも楽しみ」

[ 2014年2月26日 05:30 ]

 先週はアドマイヤデウスで勝つことができました。その他にも上位にきた馬が多くいました。

 アドマイヤイナズマ(土曜7R5着)は状態は良くなっていましたが、追ってからが案外でした。距離はもう少し短い方がいいのかもしれません。

 アドマイヤデウス(土曜10R1着)はトビが大きい馬なので包まれないように気をつけて乗りました。うまく外に出せましたし、終いの反応も良かったですね。抜け出してからフワフワしていたぐらいですし、上のクラスでも楽しみです。

 ローリングストーン(日曜7R4着)はいつも通りの競馬をしましたが、今回は展開がハマりませんでした。

 サトノシーザー(日曜9R2着)は馬群の間をしっかり伸びて内容は良かったと思います。このクラスを一度勝っている馬ですが、これがいいキッカケになればいいですね。

 ベルニーニ(日曜10R3着)は結果的に早めに動いて強気に乗りすぎました。期待していた馬ですが、結果を出せず悔しいですね。

 ペイシャフェリス(月曜6R4着)は1400メートルでも流れに乗れてセンスの良さを見せてくれました。早めに他馬がきたので動かざるを得ない形になりましたが、最後まで止まっていませんし、強い内容だったと思います。

 今週は土曜は小倉、日曜は中山を予定しています。日曜日の中山記念には桜花賞馬アユサンの騎乗依頼を頂いています。騎乗馬についてはまた金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8 日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る