今週の丸山元気!

ボールドスパルタンで新年初V! ダート替りも良く「まだこれから」

[ 2018年1月9日 12:45 ]

 先週はボールドスパルタンで勝つことができました。早い段階で片目が開いたのでホッとしています。この調子で今年は頑張っていきたいですね。

 サラス(土曜9R5着)はゲート裏でイレ込んだりレースではブレーキをかけるようなところがあったりと、まだ若いですね。能力はあると思いますが、今後は気性の成長が課題になりそうです。

 ゴールドケープ(土曜12R5着)は外に持ち出すことができませんでしたが、それでも良く伸びていました。右回りの方が走りは良いですね。

 リノワールド(日曜6R4着)はスタートが決まっていい競馬ができましたし、強い牡馬相手に内容は悪くなかったと思います。ただ、距離はもう少し短い方がいいかもしれませんね。

 ボールドスパルタン(月曜2R1着)は新馬戦の時と比べて大きく変わった印象は受けませんでしたが、ダート替りが良かったと思います。砂を被っても問題なくいい位置で運べましたからね。まだこれから良くなりそうなので、無事に成長していってほしいと思います。

 今週は土日ともに中京での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る