こんな人脈こんな話

生きているだけで丸儲け…まず今日一日を楽しく生きましょう!!

[ 2009年2月17日 06:00 ]

 先日神戸北野坂で“哲っちゃんライブパート2”が開催されました。このきっかけは…それはインターネットでこのコラムのバックナンバーを(携帯電話でも閲覧できます)。
 前回あってこその地元ライブ。それがなにより重要な事なんですね…はい。
 今回は、大先輩でありながら藤野淳司氏が人選からアポ、景品買い出しと何から何まで動いてくれました。場所は藤野さんが応援している北野坂のバー【ピックアップ】。マスターのちんちんイヤちゅんちゅん氏が『足出る覚悟やったけど始まってすぐ清水の舞台から飛びおりた。それも何回も…』(皆のハンパやないペースと量で)。
 ボスのプロスポ雨ちゃんが家事都合、内田浩司が入院中で参加できなかったことがとても残念やったけどスピチャンのさとうゆみちゃんは今回も東京から来てくれ司会を引き受けてくれました。浩司の秘蔵っ子中井大介も小倉から参加。さすが九州男児たい!
 たくさんの人たちが来てくれたんですけど『全員が即決返事やったでー』と、藤野さんに聞いた時はほんま嬉しかったです。ただ心苦しかったのは、お世話になった人全員を呼べなかったこと。こーなりゃー次回は武道館しかないかな?
 今回はピンからキリまでの景品を買い込み、抽選で全員に当たるようにしました。提供お宝グッズもたくさんあった。競艇界の慈悲レーサー魚ちゃん(魚谷智之)が使用したエースペラとか、故島野ヘッドが持っていた生タイガースグッズとか。おっと井上薫賞も澤田Tシャツもあったね。ただ澤田Tシャツ10枚は高確率で同県選手が引き当てその度に『わっちゃーハズレやカスや』と言われてましたが(笑い)。
 ライブとは名ばかりで大半が下ネタギャグとトークの笑かし。でも最後にゆみちゃんが涙ぐみながら切々とあいさつしてくれて、その流れで師匠の坂東さんにマイクをポン。すると坂東さんも感極まって…まぁーそんなんで私も最後ボロボロ。みんなゆみちゃんウイルスに感染『なんて気さくでええ子なんやぁ。関西人のにおいするでー』って。お~い待ったれよ、ゆみちゃんは君たちよりはるか年上のおばさまだっせぇ~(笑い)。
 ピックアップは人生経験豊富なマスターを慕って一人でも気楽に立ち寄れるおしゃれなバー。選手にもよく遭遇できるのでぜひごひいきよろしくです。
 世知辛い世の中ですが、私は生きているだけで丸儲けだと。まず今日一日を楽しく生きましょう!皆さん本当にありがとうございました!ライブ最高ぉぉ!!

続きを表示

バックナンバー

もっと見る